ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月30日

お値段以上♪なスキレット

「また来週」と言いながら決算により仕事まみれのSWを過ごし結果今になっちゃいましたが前回からの続きです( ´ ▽ ` )ノ

そう!
お値段以上♪なスキレット


ココはビーナスフォートのニトリ!

お目当ては最近皆様方のブログを拝見しててもちらほら出ている

お値段以上♪なスキレット


「ニトスキ」
前回lodgeを出しましたからご推察の通りかもしれませんがf^_^;)
我が家の有るS県にも在庫はあるそーですが職場対岸のココにネットで調べたらあるじゃなーい♪( ´ ▽ ` )ノ

しかし(汗)なんとフライパンなどのコーナーにない!
店員のおねーさんに「あの〜(泣)」と聞いたら食器コーナーに!(O_O)(店舗により違うかもです)

無事二枚GET!V(^_^)V

さーお迎えのオシャレ100均セリアへハンドルカバーに使えるライターカバー探しに♪
お値段以上♪なスキレット




ない!

先輩方のブログを見るとダイソーとの事…しかしこの後A羽、岩T、M園とダイソー探すがありませんでした(汗)

なんでハンドルカバー次回に続きます(今日発送連絡有〜勿論職場にお届け❤︎)

さて②それましたが

「シーズニングbyのりたん」

って事で先輩方のブログ拝見しながら無手勝流っす☆
1)カラ焼き
お値段以上♪なスキレット



10分以内にやろーとタイマー(全く意味はありませんw)
お値段以上♪なスキレット



2)お湯を入れて全部水分飛ぶまで待ち
お値段以上♪なスキレット


あちぃ!先にスキレットに水から入れて沸かせば良かった

3)オリーブオイルを塗り②
お値段以上♪なスキレット


これも失敗熱いウチにオイルを直にスキレットに入れた方がなじみ易そうです(2回目以降は直でやりました)
お値段以上♪なスキレット

お値段以上♪なスキレット



画像わかりにくいですがキッチンペーパーのカスまみれ(ある程度はどの方法でも仕方ないみたいです)

4)これを2回繰り返し裏までオイル塗り②
お値段以上♪なスキレット


ペーパーカスは冷めたらぱっぱと叩けばOK

5)クズ野菜ないから仕方なく
お値段以上♪なスキレット


LAWSONで100コインで購入

6)水を沸騰させ汚れを落としてから半々に分け強火で炒め②
お値段以上♪なスキレット


鉄臭を取ります☆

7)充分火が通ってキャベツが焦げしんなりしたら勿体ないけどポイッと
お値段以上♪なスキレット



8)冷まし→タワシで水洗い→再度火にかけオリーブオイルを塗り②して完成♪
お値段以上♪なスキレット




さーてどんな袋用意しましょうか?
これで500ワンコインで購入出来るのは流石「お値段以上」ですね♪

ちなみに

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3


ん〜ニトリの前にワイルドなお店で見ましたが僕はニトスキで充分です☆まだ出撃すら出来てないし(泣)


  • LINEで送る

このブログの人気記事
中津川某所ソロキャンツー&野営会63stay
中津川某所ソロキャンツー&野営会63stay

三浦某所野営会忘年会57stay
三浦某所野営会忘年会57stay

2021野営部新年会(神奈川某所野営)59stay
2021野営部新年会(神奈川某所野営)59stay

遂に!懲りずに!軍幕♪FIELDOOR T/C320 LASTソロ幕になるのか?!
遂に!懲りずに!軍幕♪FIELDOOR T/C320 LASTソロ幕になるのか?!

152round&雨の69stay清和県民の森リピ泊ゆるキャン△のおじいちゃんみたいな装備にて出撃
152round&雨の69stay清和県民の森リピ泊ゆるキャン△のおじいちゃんみたいな装備にて出撃

同じカテゴリー(GEAR)の記事
2024年2月のDIY
2024年2月のDIY(2024-02-25 15:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お値段以上♪なスキレット
    コメント(0)